ベルリンの街角

スポンサーサイト


PageTop

Flughafen Tempelhof muss bleiben

おもしろい記事を見つけました。
こちらから。

以前、BBIの記事をブログに書きましたが、テンペルホフ空港が閉鎖されるのに反対している人って結構いるんですね。
City-Airportがあるし、すぐ市内に行けるし…理由はさまざまのようですがその気持ちすごく分かります~。
ベルリンには関係ない私の地元、福岡の話ですが…福岡の空港は街の中心に地下鉄で15分くらいでいけるくらい便利な場所にあります。その空港の移転話がかなり前から出ているのですが、今の場所があまりにも便利すぎて、あまり移転はして欲しくないなあというのが私の正直な気持ちです(その意見の人が多いのでは!?)。

テンペルホフ空港についてはこちらに詳しく載っていますよ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福岡空港って便利です

我が家からは地下鉄1本で行けるので便利この上ないです。我が家は地下鉄空港線の一番左端、空港は一番右端、それでも電車に乗っているのはわずか30分弱。でも、福岡の地下鉄って高くてそれがネックですね。
ベルリンは何度も飛行機で言っているけれど、テーゲルしか使ったことがない気がする・・・

Kaninchen | URL | 2006年09月18日(Mon)22:52 [EDIT]


こんばんは、kaninchenさん~

福岡空港便利ですよね~。
それだけはあらゆる県の人から褒められます。(めんたいこより自慢かも!?)
でも確かに地下鉄の値段は高いですよね。福岡はあまり人口がいないからでしょうか~?(それとも西○バスのせい!?)
あんなにベルリンに行かれてるkaninchenさんでさえテンペルホフ空港を使ったことないんですね…。私もテーゲル空港しか見たことないので…ベルリンの人にこれだけ惜しまれているのでどんな空港なのか気になりますv-411

yuriko | URL | 2006年09月19日(Tue)22:44 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


健康

テンペって聞いたことありますか?インドネシアの伝統食で、日本でも普及し始めた発酵食品「テンペ」に糖尿病や動脈硬化など生活習慣病を予防する効果のあることが、岡山大医歯薬学総合研究科の研究で明らかになったとのことです。 [続きを読む]

健康診断結果@あなたの健康診断結果は? / 2006年11月28日(Tue) 18:38


 
